スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール送受信のご連絡 

花粉と絶賛戦っている由比春都です^^#
花粉めぇ…orz


それではご連絡です!

メール状況
本日20:50までに頂いたご応募メールには全て返信致しました。
届いていらっしゃらない方はメールにて再送お願い致します。


応募開始から1週間経ちましたので応募状況を記載していこうと思います^^

応募状況

燈哉>佳枝=女性取材者>愛奈>磔斗=黥=棗=総=カメラマン=下境=亜矢>大=陽三=社長>桝=司会


やはり燈哉の人気が半端なかったです。笑
彼に関しては単独応募も多いのでびっくりしております。
あとは女性のみの応募は強いですね!反対に桝と司会に関しては今のところ応募0という…笑
メインキャラの磔斗と黥と棗は同数で並んでおります。
叫びのあるキャラって環境等的にも厳しいんでしょうかね…
が、頑張って!メイン!!笑

でもオカマキャラにも応募を頂けていて安心しております^^
よかったー!あと3週間ないんですけど誰一人欠けても制作出来ないので
少しでも興味を持って頂けたら応募して頂けたら嬉しいなと思っています!



☆拍手のお返事☆


いえーいの方

はじめまして!いえーい!企画者の由比です。
いえーい有難うございます!!いえーい!笑




キャラクターデザイン担当の魚の方

キャラクターデザイン担当の魚の方ってもうあなたしかいないですよね?!笑
今のところイラストが雑だとかテキトーだと言う苦情などは一切ありませんよ!
大丈夫!ケツからイワシツッコまれたい系女子だなんて言う人あなたしかいません。笑
このコメント見た瞬間に思わずツイッターで呟いてしまったくらい衝撃的だったんですけど!
ケツからツッコまれたら痛いです…イワシさん…orz


沢山のぱちぱち有難うございます!
拍手絵を24日に変更したので24日だけ凄い量でした。笑
アイドルジャンプ可愛くて好きです^^


で、今回からキャラクターについて少しずつ書こうかと思っています。
何書こうか悩んだ挙句、初期設定から書いていこうかな!と。
キャラデザのスグルから質問をいくつかもらって当時書いたものです。

ですが!先に【LIMIT】誕生について書きたいと思います!
個々のキャラクターについては次回から1人ずつ書かせていただきます☆


まずLIMITについてなのですが、元々この子たちはアイドル設定などの設定は
一切なかったので後からついた設定でした。
元は某男の子を作るメーカーで由比自身が遊んでいて作っていた5人の男の子でした。
キャラが出来た順番としては、燈哉→猷眞→黥→磔斗→棗だったかと思います。
スマホに変えてしまってからIN出来なくなったので黥と磔斗の順番があやふやです。笑
元になった彼らの画像もあるんですけど…そこの制作会社が画像の転載を禁じていたような気がしたので
公開は出来ませんが一応原型は留めているかな…?
キャラデザにその画像を渡してこんな感じでお願いしたい!と頼んだので酷くイメージは崩れていません^^
磔斗は結構変わってるかな?髪型とか。あと棗はもっと髪型がチャラかったです。笑
一番髪型とか全体的に変わっていないのが黥ですね。あんな感じの髪型してました。

髪色もそのままです。磔斗のみ黒髪から途中信号機というネタの為だけに青になってもらいました。


★何故アイドルなのか?

これ由比が一番知りたいです。笑
元々アイドルには興味もなかったのでアイドル特有の用語的なものも全く分からないし
ファンの間で交わされる用語もちんぷんかんぷんでした。今もなんですけど。
加えて言ってしまえば、巷で人気のあるうたプリは見た事がありません…orz
なのでうたプリから影響を受けたと言う訳でもないのでうたプリ好きなファンの方からしたら
アイドルアイドル!って感じのものじゃないのかな…と感じてしまいます^^;
どちらかと言えば由比の専門分野はバンドの方なのでそっちの用語や音楽用語なら
アイドルよりも詳しいかな?と;
というわけで、未定ですがバンドの話も書けたらいいなと思っています^^
丁度猷眞の兄がバンドをやっている設定になっているのでそっちの話もいつか音源化したいと考えています!


と言う訳でアイドルについて勉強を少ししてました。
あとアイドルの追っかけをしている友人に電話してきいたりとか。笑
収集した内容は殆ど使えませんでしたけどね!笑
ファンサネタとかもやりたかったんですよね…ダラダラと話数だけが増えそうだったのでやめましたが;
握手会とかもね、やっぱりファンとのふれあいって大事だなーとかでやりたかったです。
あと、最近は俳優業に行くアイドルも多いのでそのへんもやりたかったです。
これはいつかまた機会があったら!と今回台本に詰めたのは最低限のアイドルとしてのお仕事と
普段の彼らと言う感じになっております!楽しみにしていて下さるとうれしいです!
1話よりもやはり後ろの話になればなるほど素が出ているので^^

この5人ならアイドルじゃなくても学園モノや幼馴染モノ、恋愛モノでも行けたかもなと思いますが
業界的なものって作ってみたくて力を入れさせて頂きました!
色々な実体験もちょこっとずつ入れたりもしたのでものによってはちょっとでもリアリティが出たらいいなと。

ちなみにどうでもいい小話ですが、棗の名字の「吉池」って小学生時代だったと思うんだけど
足がめちゃくちゃ速くて名前がちょっとかっこよかった子の名字からもらっちゃいました。
未だに覚えているんですよね…吉池君。笑
べ、べつに好きだったとかじゃないんです!笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。